企業情報 2023.03.27

【環境取組・社会貢献】本社オフィスへのフードロス削減BOX「fuubo(フーボ)」の設置

当社では、環境取組・社会貢献の一環として、以下の取組を実施することになりましたのでお知らせします。

 

 

■フードロス削減への取組

本社オフィスにZERO株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:沖杉大地、四辻弘樹)が運営するフードロス削減BOXfuubo(フーボ)」を設置しました。

今後は、当社が所有または管理するオフィスビル等にfuubo(フーボ)を設置していきます。

 

 

■「fuubo(フーボ)」とは

ZEROが開発したフードロス削減BOXです。賞味期限が間近になった商品だけでなく、3分の1ルール*や季節限定のパッケージなどにより流通の難しくなった食料や飲料等の商品を、定価の3割~9割引ほどでお得に購入でき、非対面・非接触で受取れます。商品が廃棄される機会を減らすとともに、商品廃棄に係るCO2の削減や世界の貧困といった社会課題の解決に貢献するものです。現在は駅や商業施設、大学や企業など全国で約60か所に設置されています。

*3分の1ルールとは、賞味期間を全期間から3分割し、商品の納入期限を賞味期限の3分の1以内とする流通・小売業界特有の商習慣のこと。

 

     

 ZERO株式会社について

会社名:ZERO株式会社

代表者:沖杉大地、四辻弘樹

所在地:東京都台東区東上野2-20-6 会計センタービル501

 

ZERO株式会社HP

お知らせをすべて見る