企業情報 2020.04.21

【新卒採用】2021年卒向け採用選考 一部再開のお知らせ

皆さんこんにちは。第一ビルディング採用担当です。

 

先日より新卒採用選考が一時休止となっており、皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。
弊社では、この度の緊急事態宣言を踏まえ、選考ステップの大幅な変更を行い、一部を再開することといたしました。

 

皆さまへの健康被害が生じないよう、当面の間Webを活用した選考を進めてまいります。
具体的に今回選考ステップを変更する内容は以下の通りです。

 

・総合適性検査(能力・性格検査)の受検方法の変更(テストセンター受検からWeb受検への変更)
・一次面接方法の変更(来社・対面での実施からWeb面接への変更)

 

どちらもご自宅からお受けいただくことが可能ですので、ぜひご参加いただけますようお願いいたします。
エントリーシートをご提出いただいた方から、順次選考のご案内を差し上げております。
なお選考再開に伴い、エントリーシートの提出締め切りは5月17日(日)までとさせていただきますのでご了承ください。

 

<変更後の選考ステップ>
1.Web会社説明会視聴
2.エントリーシート提出(2020年5月17日(日)締切)
3.総合適性検査受検(Web)
4.一次面接(Web)
5.最終面接(5月以降に実施予定)
*最終面接の面接方法については、状況を踏まえ合格者の方へご案内いたします。

 

皆さまのご応募、心よりお待ちしております。

 

第一ビルディング 採用担当

お知らせをすべて見る